六福1★ -37ページ目

香港歯医者事情

うほほ~~~~~い♪ 看板犬 だうだう 「おかん!歯は命やで!」

 

 

ううううううう、痛い・・・・・・・

歯の詰め物がかけてそのままにして約4年(って早よ医者いけよ!)

どーーーしーーーーーても歯医者だけはいやでいやでいやでずっとほっといたツケが

とうとう・・・

 

まじ私生活に支障をきたすほどの痛み。

家の近所なら便利であろう と何軒か電話。その中で一番感じのいいねーちゃんがいるところに

さっそくブッキング。

 

「虫歯だと思うんだけどだいたいいくらぐらいじゃろー」

「まー診てみないとわかんないけど普通のちっこいのでぴっぴって詰めるのは400ドルくらいかなー」

 

400ドルか、んじゃぜんぜんOKじゃーーーーーーん

 

院内も清潔だわ、せんせもやさしそう。

でもあの独特のにおいですでに萎え始めてるわたす・・・

 

「やーーーー、奥歯2本にまたがってでっかい穴があいてるねーー、ちっちっちっ」

(月の半分はLAで残りは香港で診察というこのせんせ。お年は60超えてるけど髪はまっくろ、肌はぴっちぴち(看護婦情報)治療が命で毎日楽しくがモットーらしい)

 

「だめだねー、普通の詰め物はー。クラウンいるねーー」

「せんせ んじゃそのクラウンっていくらくらいするのん?」

「一個4500ドルね。君は2箇所だから9000ドル」

 

4、4500っすかっ!1本・・・・・

でも「歯はなが~~~~~~~~~いお友達」(ちがったっけ?)

 

「・・・・・・・・・・・・せんせ 高いわー。無理やわーー」

「高こーない!」

 

ここで せんせ はアメリカの料金表をみせてくれました。わー、アメリカやともっと高いー(でも保険カバーがほとんどらしい)

確かにこっち香港の料金表にも4500ドルとなっちょるのでぼられてはないようだ。

 

 

「なんで?んじゃ4000ドルな」

「そりも無理・・・」

「なんで!歯は大事じゃろーが」

「んーーー、うちお犬がおってすごいお金いるねんもん・・・しかも6匹おるし」(当時仔仔はまだ来ていない)

「はーーーーーーーっ?犬に金はかけても自分にはけちるのか?なんぼやったらええのや?」

「一個3500ドルならなんとか・・・・」

「わかったわかった!ほな3500ドルな!ほんまに!」

 

 

うほほーーーーーーーーーーーーーーーん言ってみるものだにゃ~♪

 

 

ちなみにこのせんせはわんこ好き。そのためかどうかは?ですがお支払いもにこにこ分割払い。

(一気に払うこともできなくもなかったのですがなんとなく一気に7000ドルもは悲しかったので。いや、結局払うんだけどね、でもなんとなくね、ゆれる女心?)

 

このクラウン 金、銀、白とあります。奥歯とはいえわしも女ゆえここはやはり白を。

 

「なんでや!金がええねん!金が!丈夫やねん!白のは欠けたり、ヒビはいることもあるんやで!」

ここでせんせはご自分の金歯を見せてくれました(歯医者仲間で治療しあうらしい)

「ん~~~~・・・・でも白」

「なんじゃ変わっとる!」←そうか?ふつー白じゃろ。

 

治療開始・・・・・

何がいやってまず注射ね・・・・

そんなわたしのためにわしの治療の際はDVDのある部屋で治療してくれるせんせ。

気を紛らわすためなのですがそこでかけられるソフトは

 

「ナショナル ジオグラフィック」・・・・・・・

 

口を『あがががががあぁぁぁぁぁぁぁぁ」と開けながらみる

「サンフランシスコ大地震!」

いや、見ましたけどね。

この部屋が空いてないときは別室で「環境ミュージック~ヒーリング」・・・・

 

治療は歯茎に負担をかけないようにということで約2ヶ月ほどかかりました。

(7000ドルには全治療が含まれてるので何回行っても料金は一緒)

遠く上海や台湾からも患者さんがくるくらいなので腕はよいと思いますよ。

ただこのせんせ治療中にけっこうしゃべります。

「すしはうまいねー」とか「日本じゃセールのことは大出血というのだろ?」などなど

しかもわたしに答えを要求しますがね。

 

よそと比べてもべらぼうに高くもなく安くもなく。でも腕はおすすめのせんせーでーす。

治療最後の日には

「このメーカーのがええんじゃー」とデンタルフロスをくださいました。

 

医療費の高い!高ーーーーーーーーーーーーい香港。

その中でも眼やら歯などの専門医はべら高!

みなさん歯は大事に・・・

一時のケチが・・・あとで倍以上になっちまいますよ(号泣)

おかしいなと思ったら早期治療です!

 

(今のレートだと1ドル13.9円くらい?いかに高いか計算してみてくれろ~~~)

 

http://blog.with2.net/link.php/71050 歯はなが~~~~いお友達。そう思ったらここをクリック!

 

 

お知らせ・・・

みなさまの応援、「気」ありがとうございました。

が、祈りもむなしく今日の朝 金柑ず 1号 「虹の橋」へと旅立ちました・・・

眠るように旅立ちました。

今おうちでエンドレスお経テープ流してます。

(お経が延々と流されるラジオ型のようなお経マシーン)

他の美形兄弟にくらべてこの子ちょっと「おへちゃ」で

「ぶさかわ」というのでしょうか?わたしのお気に入りでもあったのですが。

「虹の橋」で幸せに暮らすのよ。

きみの兄弟はまかせてくれ!きみのぶんまで幸せにするぞー

http://blog.with2.net/link.php/71050 悲しみにくれて・・・

「気」を送ってくれろ~~~

求む「気」!

この仔がーーーーーーーー、やばいですーーーーーー。

弱ってますーーーーーーー。

ミルクもちょっとしか飲まないし(今回の金柑ず みんな一回で飲む量はすごい少ないが)

なんか体がほのかに冷たくなってきてますねん・・・・

今わしの膝の上にタオルでくるまれて暖をとってますが・・・(jyujyu7は体温、特に手が熱く発熱可)

この2日元気やったやんけーーーーーーーー。

なんでやーーーーーー。

いかんーーーーーーーーーーーーーー!

ちょっと怖いです・・・・がんばりーーーーーーーーーーーー。

前に2匹眼のまだ開いてない金柑ず(これもゴミ箱組・・・)がおったのですが2週間で後を追うように

2匹ともだめでした。体の中から冷えてきてるというのかな?触るとじわっと冷たいもんを感じるのですよ。

で、今回のこの仔もそう・・・

今片手打ちしながら片手で「気」をおくっちょります。

はぁあああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

ほんのちょびっと歯もはかけておるのに。

これ乗り越えれば ステキな「にゃん」生が始まるというのに。

がんばれ 金柑!

がんばれ 六福!

http://blog.with2.net/link.php/71050  「気」を入れてぇぇぇぇ、はっ!

お知らせ>「ゴミ箱でパグ発見」のパグですが今個人ボランティア団体のところに。

皮膚病は1ヶ月ほど病院に通うとのこと。でもー、1ヶ月の治療で治るわけだからもともと

ひどいもんだったわけではないわけで。いかに前の人がケアしてなかったかわかるというものよ。

1ヶ月よ?たった1ヶ月で治るのに!

で、引き取り希望者もむちゃくちゃおるそうな。捨てたもんではないぞ、香港!

とりあえず「愛」をもって世話をされてるようなのでわしも一安心。

い~や~し~のアルバム SIX金柑ず 

「いやしい」ではありません。「いやし」です。

 

 

そう!

癒し!疲れたあなたに送るー(わしも疲れちょるぅー)

飲んじょる、飲んじょる。昨日より進歩なり。

 

ちゅぶちゅぶ

 

はろ~~~~~~

 

ふごふごっ

 

あーらよっと!

 

ぎゃわぁぁぁぁぁぁぁーーーーーー

 

 

 

 

 

元祖金柑ずよりも静か!6匹もいるのにすげー静か。

でも昨日よりは進歩。自分で「ちゅばちゅば」できるようになりました。

 

授乳中、しっこお助け中に撮ったものですがいたいけな大きさゆえ

どうも写真にすると虐待?っぽい感じにあがりますな・・・・・

 

肉球 ピンクれす

 

http://blog.with2.net/link.php/71050肉球肉球きゅっきゅっきゅっ

 

 

 

子にゃんず6匹あらわる

黒雉柄2匹(少し黒がきつめの子と白よりの子)

茶雉柄2匹(狐色がきつい子と白よりの子)

茶雉でかなり黒雉よりの子1匹

茶雉でちょっと黒雉よりの子1匹 計6匹!!!最高記録

昨日我が家に無事(?)まいりました。

蚤ももういません。

わーーーー、一匹一匹きれいに色がわかれちょる。

神秘なり・・・・・・

しかーしミルクを自分からちゅばちゅばしませーーーーーん

どう姿勢を変えてもどうやっても自分からは飲まないお子たち。

なんせ舌を動かさないのでこぼれたミルクがわしのジャージに・・・びちょびちょ。

しかたなく 一滴一滴を哺乳瓶で口に入れ飲ます ということに。

おおおおお、果てしない作業なり。

歯はもうそろそろ生えてきそうなのでとりあえず10日ほどはこの方法で

哺乳瓶になれてもらうことに。

それから離乳食へ切り替え予定。

この間の3匹金柑ず は自分からかなりの勢いで ちゅばちゅば しておったので

安心だったのですが今回のこの6匹金柑ず・・・・・

うおーん心配なり・・・・・・・

今回かなり大変そうじゃわ・・・

六福ぴーーーーーーーーーーーーーーーーんちっ!

でもいつの日かこの子たちが大きくなって

「その節はお世話になりました。ご覧のようにこんなに大きくなりました」

「このご恩は忘れたことはありません」

「そのお礼といってはなんですが・・・」

ここ掘れにゃんにゃん ここ掘れにゃんにゃん

おおーばぁん こーーーーぉ ばぁんがざっくざーくざっくざく

・・・・・・・・・・・・・・・・・ねむ・・・・・・・・・

http://blog.with2.net/link.php/71050 ここ掘れにゃんにゃん

香港おうち事情

拙宅のリビングより公園をのぞむ

香港に来てここが5軒目の家。

決め手はトイレが二個あったこと。もともと大家が自分で住んでたのですが

息子が 家を買った のでここを貸すことに。(見た目は庶民代表な大家一家。じつはけこう金があるのだな)

元は2軒の家をぶち通し1軒にしたこの家。外見は古いけど広いし、前は公園で緑あおあお。

そして床もタイルばりだ!こりならお犬様のうっぷんあてしょん、あてうんにもびくともするまいっ!

そしてトイレが二個・・・・・・・

うれしぃ。

一個は人間用、一個はお犬様ご専用

しかもお風呂は別にあるという按配。

 

しかーし!引越しして半年の間に トイレつまりが3回も発生!(人間用)

こっちでは故意に壊したのでなければ修理は大家がやってくれます。

 

「陳さーーーん、また詰まったよーーーーーー」

「はーーーーー、またかいっ!朝一番に師父つれていくさかいに!」

すでに夜の9時・・・・・・・・便器側の詰まりを直してくれる師父は夜もきてくれるけど

我が家の場合はどうも排水溝の下側の詰まり・・別の師父を呼ばねばなりません・・・

 

頻尿 な 私・・・

できない!とわかると余計したくなるのが人情というもの・・・・

 

相方 「しゃーないし だうだうのトイレ借りーーーや」

「だーーーーーーーーーーーーーー、お犬様のトイレ??????」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「だうだう しっこ借してな・・・」

 

じょろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

 

ええ、もちろん新聞の上ではしてませんっ!ちゃんと便器でいたしました!

普段お犬様は便器の下のスペースに新聞をひいてそこでいたされているだけで

ちゃんとこっちのトイレにも便器はあるのざんす。

 

でも新聞を踏み踏みいたすトイレ・・・動くたびにがさがさ新聞が音をたて・・・

だうだう たちも「おかん!どないしてん?そこわしらのしっこ場やで!」

黒目勝ちな瞳を見開いてワタクシを見つめておりました。

 

でもよかった・・・トイレもう一個あって・・・たとえそれがお犬のでも。ほっ♪

 

 

翌朝

すでに三回目の詰まり事件。

一回目はそんなもんよ。香港水周り悪いし。

2回目は上の階で内装工事してたときに工事のおっさんが*便器にタオルを捨てたため

(*こっちではなんでもかんでもトイレに捨てちゃいます。晩御飯の残飯もこちらへ。合理的ちゅうたら合理的やけど鳥の骨やらなんでも捨てるのはどうかと・・・・・)

 

そして今回は!

 

「はーーーーーうち???うちが原因?????なんでーーーー」

 

手作りハウスのこの家。トイレの下水溝も大家が自分で付け足して長くしたらしい。

しかしその傾斜が足りないため流したはずのティッシュがだんだん詰まるというもの。

対策は常に水を流すこと!

暇さえあれば じゃー。通りかかったら じゃーーーー。

でもよー、水もったないないよなー。

 

ティッシュがあかんねんやろ?

そしたらティッシュ流さへんかったらええんやない?

 

この日から我が家では紙はごみばこへ。

液体のみを流しております。

これでつねにパイプのお通じは絶好調!いえぇー。

(大きいほうはさすがに紙ごと流します・・・念のため)

 

外のトイレでもよく紙はゴミ箱に捨ててるでしょ?あれと一緒だす。

それにねしっこだけだとゴミ箱も臭わないよ。あ、別にだれも聞いてない?

いや、だって一応弁明しとかないと 「くちゃいトイレ、まっいやだ!」って思われたらいややし・・・

(なら書くなよ)

 

それから我が家のトイレは一度も詰まってません。おめでとーーーーーー。

 

ちなみにこの便器ではなく下水のほうをばこばこっする師父ですが1回あたり1000ドルです。

ばこばこっには5分とかかりません。

コストパフォーマンスよろしおす。

日本人相手にやるのもよいかもね。

 

「トイレ詰まりなおします。日本語可。いつでもどうぞ」

 

 

昼寝コーナーのソファーから見上げた窓。鳥のさえずりも聞こえてぐっーーーーーーーーーーーーー。

http://blog.with2.net/link.php/71050 詰まっちゃいやよで ずこっ

モデル犬

無理やり着せられてちょっと不機嫌。ピンクは嫌いか?

 

 

一日一度は最低更新!を目標にしている元祖おたくなワタクシ。

「無事今日も更新したわっ」などとぬほほとしていたら

 

だーーーーーーーー、3分ずれちょるーーーーーーー。

23時57分の更新になっとりました。

 

気を取り直して(ってそこまで真剣か?ええ、何事にも真剣に取り組むざますよ)

 

仕事、里親下女、家事、育児(お犬様)の合い間をぬってお針子

かぁーーさんはよなべぇ~をして~~~

わんこ服を縫ったり編んだり、おもちゃを作ったりしてます。

 

↑のピンクのおべべは近所の13歳ぱぐおくんからのご注文。

体系が この 「黒猪~はっちゅう~」とほぼ一緒のためモデル犬となりました。

 

既成でもおいてあるのですが特別注文の場合は採寸してテーラーメードいたしまする。

追加料金はございません。

 

「ちょっと首がきついか?」と思った毛糸のタートルチョッキ。

案の定「もうちょっと首ゆったりのほうがええわ~~~」

「ええよ~~~明日までに直すね~~~~~」(じゃーかぁしーーーーこのままでも別に支障はない!

着るときにちょっときついだけやないけーーーー」

 

一応笑顔で受け取りながら家で相方が

「じゃーーーーくさい!うりゃーーーー」

 

ぎゅーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

 

手で引き伸ばしました・・・・・・・・

ぱちぱちっぱちっ!さすがは香港人!(?)

次の日お客様へお持ちしたところ

「いや!ぴったりやわぁ~~~~」たいそうなお喜びで♪

ここで懺悔しますー(ってここ日本語やし。見てもわからんし)

すんません、それ手で引き伸ばしてみただけどす。

 

 

くそ暑い香港ですが冬はかなり冷えます。湿度の高い寒さゆえ

背中に「おかん」がどたどたっーーーーどたっーーーと走ります。

それにけっこうドアとかの隙間から風が入りこんできたり。

ちゃんとした暖房もないゆえ床に近い生活をおくるわんこもけっこう寒かったりするのです。

特に病気の子、老齢の子なんかは特に。

 

巷のおっしゃれーーーな服ではないけど洗濯しやすい、着せやすい、脱がせやすい、動きやすい

をもっとにー今日もおかんは内職です。

 

仔仔はなぜか服が好きで洗濯するので脱がせようとするともがくもがく。脱がせたあともその洋服をくわえて放しません。

 

http://blog.with2.net/link.php/71050ミルク代をかせぐぞ!ぽちっ

一難去ってまた一難

ごめんね(写真と日記はまったく関係ございません)

うほほーほーん、VIVIが今日やっとおうちに帰ることになりました。

我が家に24日滞在。ラスト一週間は毎日ベッドであてしょん、あてふん をしてくれたVIVI。

君のことは忘れないよ!

「ほっ」君がいなくなってさみしいけれどまた遊ぼうねー。

これでやっと7匹と2人の穏やかな(穏やかか?)日々が始まるわ♪

店に置くおもちゃなんか久しぶりに作ったり~。らららららららら~~~~~♪

いそいそと晩飯準備する私。

「今日はご~ち~そ~ぅ~」鼻歌もでるっちゅうもんで。

相方から電話が。

「あーーーー、大変やぁー。子猫が6匹~~~~~~~」

「はぁーーーーーーー?」

ゴミ箱に棄てられてたって~~~~~~~、今ここにおる~~~~~」

またゴミ箱かい!昨日のパグといいなーーーんーーーでーーーーーーーー!!!!!!!!

(注 昨日のパグちゃんですが今日もSPCAの事務所は休みで連絡とれず。明日再度ちゃれんじ)

しかも拾ったおばちゃんまたうち持ってきた・・・・いや、ええんやけど・・・

急いで店にいってみると店の裏のとこで蚤取り中。

ケージに子猫が6匹。どうやら眼はもうあいておるよう。これならちゃんと育つかも。

でも、わーーーーん、全身蚤だらけやがな。

蚤とりスプレーしてもまだまだ這い回る蚤、蚤、蚤。

こりでは我が家のお犬も蚤ぜめになるということで今晩は近所のボランティアおばちゃんのとこで

蚤とり。

明日?もちろんうちにくるざます・・・・

一度に6匹というのは新記録なり。

いったい1回のミルクでどんなだけ時間がかかるのか????

この間の3匹のときは最後のミルクをあげてからわしらが寝れるのはいつも2時半ころじゃった・・・

ああ、我が家の穏やかな日々は明日までの運命であった・・・・

http://blog.with2.net/link.php/71050 かわいそうにぽちっ

風水でお宅拝見

99年に香港に来てから今の家に移るまで5回ほど引越ししちょる引越し魔の私。

 

3件目の家に住んでるとき霊感師匠に家を霊視してもらいました。

(別にそこに行かなくても住所を書けばどんなかわかるらしい。もちろん出張もしてくれます)

日当たりもいいしまわりに高いビルもないし前の家より広くなったし備え付けの家具もチャイナテイシーで

非常に気に入ってたのですが なぜか夜眠れない・・・

別に金縛りにあうとかではないけどとにかく寝つきが悪い。

 

師匠は一言

「あー、小さい子供がいるわねー。住んでもう3年くらいかしら。別にあなたに悪さをするわけじゃないけど

夜になったらあなたのとこに寄ってくるのねー」

 

「ひーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん」

 

塩水でのお清めの仕方を教えてもらい、玄関に貼るお札をくださいました。

でもこのお清めもいい日にちと時間があるらしく師匠の言う一番早い良い日良い時間って

しっかりウィークデー。「おいおい会社やん!」

もちろん会社を抜け出してお清めしました・・・・・

その後?なんとなくましになった気はしましたけど。

 

このことが原因ではないけどまたなんとなく「ここ飽きちゃった」気分。

1年半住んだここを離れて新しいマンションへ。

新しいとこはわんこの散歩にも快適、ららら。

 

ミッドレベルな生活(そのころSARSの影響で家賃相場が下がっておった)を堪能していたある日相方がなんにやら奥歯に物のはさまった言い方を。

丁度その日家に帰ったら だうだう が頭から血を流してるじゃないですか!!!!!

家にそんな怪我するようなもんもないし椅子やらソファーの下やら点検したけど何もとがったもんもない。

とりあえず医者に行ってお薬をもらってきました(哀れ だうだう 頭をバットマン型に剃られました・・・)

 

「実は・・・ね、気にしないよね????」

「はよ言わんかい!!!!!」

 

近所に万屋とおしゃべりをしてたときその万屋が相方にうちのマンションの話を。

どうもうちの大家とおしゃべり仲間だったらしく

「あの部屋やばいんだよね」 わしらがそこに住んでるとも知らず万屋は続けます。

「家に帰ったら浴槽に水がいっぱいになっててそこで飼い猫が泳いでた」(大家も無類の動物好き)

「夜中に勝手にトイレのドアが開く」

「どうも人には害はないけど動物にはよろしくないらしい」

などなど・・・・

 

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

まじっすか?

 

友達に相談。そういや家見に来たときにベッドの枕の位置がベッドの頭とは逆になってたな、窓側に

麒麟が置いてあったよなー、大家若いし外国帰りやのに麒麟って?思ったやんよねー。

「それだまされてるねん!はよ師匠に見てもらい!」

 

早速風水の先生にお越しいただくことに。

家のまわりのチェックから始めます。

 

「いやー、特にやばいもんはないけどここの建物自体がもう運気下がりはじめてるからねー。

ま、夏までに引越しするればええよ。でも君の寝てる部屋のベッドの位置は最悪やね。あれは移動させなさいね」

 

出窓もあって日あたりよくて。当然そこがベッドルームやん。

でも師匠がいうこの家で一番いい部屋はなんと私がたんす部屋にしてた部屋・・・

この移動もまたいい日、いい時間というのがありまして幸いいい日は今回日曜日。

ええ、もちろん日当たりのよい部屋から物置部屋にベッドやらなんやら大移動・・・・

片付けに4時間はかかりやんした・・・・・

えーんえーん、この部屋日当たらへんのに・・・・・・・・しくしくしく

 

玄関にはるこれまた魔よけの銅貨、麒麟グッズ。ついでに植物の位置もご指導いただきました。

風水は気の流れ。なんか黄色っぽくなってた富貴竹。師匠の言う場所においたら

あらあら緑も深くぐんぐん伸びたよ。

 

迷信とか信じるとか別にして風水とか最近ついてないのよーーとお悩みなどあるのであれば

見てもらってもいいかも。

それで安心が買えて快適に過ごせるんならお安いかもかも。

 

一般的な相場は1尺6~7ドルらしいですよ。

でも何千スクエア以上のでかいおうちになるとこれで計算だと高くなりすぎるので

別途計算だって。

へーーーー、儲かるんやねー。

師匠も「君も勉強して日本でやれば?」

心動くもわし計算弱いから無理だす・・・

 

http://blog.with2.net/link.php/71050 霊験あらたかにぽちっ

 

 

 

 

 

 

ごみばこでパグ発見・・・

今日の新聞に香港島の東側にある柴湾というところでパグが発見されました。

発見された場所はごみ収集所・・・ゴミ箱のなかに棄てられたそうです。

たまたま通りかかった人が きゅんきゅん と犬の鳴き声がするので「?」と

思いのぞこんだら なんと全身重い皮膚病にかかったパグが・・・

SPCAに連絡するも「忙しくて今は行けない」

とりあえず通りの柵にそのパグをつないでおくことに。

何度かけてもSPCAは「忙しい」からこれない。

見かねた近所の人たちが水や食べ物をこのかわいそうなわんこに差し入れたそうです。

写真つきの記事だったのですが全身ほとんど毛がなさそう。口まわりが白っぽくなってたので

おそらく年のいったパグなんじゃないかな?

早速新聞社に電話。新聞社も今どうなったかわからないので写真を撮った人に連絡して

折り返し電話しますね、と。10分たたないうちにその写真を撮った人から電話がはいりました。

結局SPCAがなかなかこれそうにないのでひとまず警察署で預かることになったようだ とのこと。

すぐに警察署へ電話。

「もうSPCAへ引き取られたよ。僕もその犬見たけどかわいそうだったな・・・・・」

「実はこの犬でもう十数人電話をしてきたんだよね」

へーー、やっぱいても立ってもおられず私たちのように電話した人がいるんだ。

そんな人もまだいるのね とちょっと慰められました。

SPCAへもかけましたが明日にならないとそのパグがどうなるのかわからないとのこと。

明日もう一度電話してみるつもり。

もしこの病気がそのわんこにひどい痛みや苦痛をあたえないのなら

じっくりと皮膚の病気を治していけるんだけど・・・

もしこのままSPCAへにいたら治せるはずの病気も「不治のため安楽死」と判断されてしまう可能性が高いから。人手が足りないというのがたぶん主な理由のひとつなんだろうけど

一部の人にとっては(私を含む)香港の愛護協会は「無愛護動物協会」と呼んでます。

年に何回か来る回報に助けた犬猫の数、もらわれていった犬猫の数、安楽死になった数・・・

など報告されてます。でも圧倒的に安楽死の数が多い。

こんなに助かる見込みのない子が多い?こんなに問題行動の子がいるの?

政府、みんなからの寄付でなってる「非営利」団体ですがどうも最近「営利」な「売名」的行動に

みえちゃうのですよ。

でも日本よりはまだ活動してるかもしれません。

いろんなイベントをしたりタレントを使って広告をだしたり。

施設も短い時間とはいえ開放して里親希望の人が見に行けるようにしているし。

でもなー、一本筋が通ってないように見えるのだわ・・・・・

とにかくこのパグちゃんの行方は追っていくつもり。

せっかく間一髪のとこで助かったのだからみすみす見殺しにはできません。

でもよく生きたままごみステーションに棄てれるよな・・・・・・・

人でなしのろくでなし・・・

悪人悪報!!!!!!!

http://blog.with2.net/link.php/71050 怒りにふるえてぽちっ